考えさせられたこと

今日も息子の中学の「学年委員会」がありました。
今日の作業は学年懇親会のプログラム(座席表の校正)他、雑務です。

集まった人数は8人。

そのうち、私以外は皆、小学校からの持ち上がりで顔見知り同士です。

この歳になっても、一人だけ「ぼっち」になるのは、やはり不安がつきまといます。
そんなとき、一度校正を終えたプログラムが私の方にポーン・・・と渡され、
「あとやって。」とのこと。
そして残りの数名で「丸投げ丸投げ~、キャハハハ^^」と笑い合っていました。

気にし過ぎなのはわかっているけれども、
決して悪気がないのもわかっているけれども、
逆の立場ならどう思う?と尋ねてみたい。。。

きっと私と同じように、良い気持ちはしないはず。

そして人にモノを頼むときの言い方にも気を付けないと、と感じました。
人のふり見て我がふりなおせ、ですね。

でも、これくらいのことでメゲていてはいられない。
専門委員会の広報が、次回からますます出席率が低くなりそうだから。

そっちの方にエネルギーを注ぐことにしよう~!!!((((`・ω・´)
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-08 16:00 | つぶやき...
<< たかがクマ。されどクマ。 久々の手芸屋さん♪ >>