ハンドメイド*便利グッズ

10日ほど前に地元のショップで買ったコレ↓
a0128349_1885822.jpg

やっぱりすご~く重宝しています~(´∇`人)~♡

これは、ハンドメイドをする時に、

1センチとか2センチとかの縫い代にアイロンをかけるときに使う定規。

存在はずーっと前から知っていましたが、

厚紙に1センチ刻みで線を引いたものを作って、代用していたんです^^;

だから存在は知っていても、ずっと買わないままだったという・・・。


でも使ってみてわかるこの便利さ♪

何でもっと早く買わなかったんだろう?(つд`)

特に生地を長く裁断した時などは縦横にメモリがついているので、すごく重宝♪

今はこれを使って、バッグ作りをしています~。

これで下準備はOK!!!。

あとはミシンで楽しくダダーッと縫いまーす^^
[PR]
by petit-futaba | 2012-07-22 18:52 | ハンドメイド...
<< バケツバッグ*完成間近 ダーツ*克服(´∇`) >>