人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの映画館。

この間の日曜日。。。

娘はバイト、息子は朝から夕方まで塾で試験。
夫は遊びに一人で出かけちゃうし、
どういう風に過ごしたらいいかなーと思いあげいたところ、
ここ10年間映画館に足を運んでいないことに気づき、
一人で、『永遠の0』を見に行ってまいりました。
(夫も誘ったのですが、断られちゃった(^^ゞ)

映画はすごくよかったです!
ネタバレになっちゃうので、詳細は書けませんが、
特攻役の岡田君がすごく良かった!!!

かれはもうアイドルを超えて、
(とっくにですが)役者さんとして一流かと思います。

脇を固める老齢の俳優陣も良かったです。

映画が始まってすぐ、もう一人でハラハラと静かに涙をこぼしていた私。
映画の後半では、あちらこちらですすり泣く声が。。。

特攻隊の存在を今の若い人で知らない人がいるかもしれないからこそ、
こういう映画を作ってほしい。

そして散って行った人々にもそれぞれのドラマがあり、
ひとくくりにはできないことも。。。


私も病気のため、あの音響&空間に絶えられず、
映画を観ることができなかった10年を、
これから取り戻したいと思います。






by petit-futaba | 2014-01-23 05:03 | つぶやき...
<< もじゃくま♡ >>