カテゴリ:楽しいこと...( 8 )

夏らしいネイル♪

今日の朝、東京から戻ってきてすぐに着替え、

五十肩のリハビリへ!

待合室で待っている間に、またネイルが割れているのを発見!(i|i`ロ´)ガーン!!


確かに(そろそろだな・・・)とは思っていたけれども、

爪が割れて折れているのを見るのは忍びないです。。。


以前のネイルはコチラ

で、今回のはコチラです↓ 
a0128349_21305635.jpg


一見白の逆フレンチに見えますが~、真っ白だとあまりすきじゃないので、

グレーを少量混ぜて作っていただきました。

画像だとその微妙な色合いがわかりませんね^^;


そしていつも薬指にストーンをデコっているのですが、

今回は中指に少しだけ多めにストーンを配置。

夏だし、人差し指に指輪を付けた時にもバランスがいいかなぁ~と思って^^

ラインもシルバーで涼しげ~(´∇`)~*


白に近いグレージュだから、お洋服も何を着ても似合いそう♪


それにしても、いつも行こう!と思うと折れたり亀裂が入ったり・・・(´・ω・`)

今回はおそらく、東京で荷物=おみやげをたくさん持って移動したからでしょうね^^;
[PR]
by petit-futaba | 2012-07-13 21:39 | 楽しいこと...

LANIのマキシワンピ♪

毎日が暑いfutaba地方・・・(´Д`;)

今年もマキシ丈ワンピが大活躍です。

コチラは、LANIのマキシ丈ワンピ from L.A.

なんでも梨花ちゃんとお揃いだとか。

生地をた~っぷり使っているにもかかわらず、格安ですっ(´∇`人)❤

もうヘビロテしている日々です~。

a0128349_2124755.jpg

a0128349_21243088.jpg
a0128349_21245059.jpg

バックスタイルもかわいいでーす^^
[PR]
by petit-futaba | 2012-07-01 21:25 | 楽しいこと...

取り上げていただきました♪2

先日6月30日の記事、 「自分へのご褒美」を、

Woman exciteの「キレイ」のカテゴリに取り上げていただきました♪

こういう風に取り上げていただくと、嬉しさ倍増ー☆

ココロは乙女、です(´∇`人)~*

a0128349_33334.jpg

[PR]
by petit-futaba | 2012-07-01 03:34 | 楽しいこと...

ココロがきらきらすること

ネイルをしていただいているのですが、
横に亀裂が入っていることが判明!

外出先で店員さんに尋ねてみたら、
快く応急処置用の「絆創膏」をくださいました。ありがとう(´∇`人)~*

そこからすぐ、予約の電話を入れてサロンへ直行ー。

じっくり見てもわからないくらい綺麗に修復していただきました^^

今はフレンチスタイル&薬指にはストーンやパールを思いっきり使っています。
そろそろ夏を迎える季節・・・(今日はfutaba地方では30℃くらいでした(´Д`;) )。

でも一人で指先を見つめては、涼んでいる今日この頃・・・。

a0128349_23593570.jpg

[PR]
by petit-futaba | 2012-06-30 00:01 | 楽しいこと...

取り上げていただきました♪

Women excite の「ブログ to メディア」の「カワイイ!」のジャンルに、
コチラの記事を載せていただきました~❤

記事タイトルの横にかわいいフォントで「カワイイ!」がついていたので、
「?」と思って飛んでみたらば、あら、まあ!
私の「出来た♪マカロンケース」という記事がUPされていました( *´艸`*)

で、2匹目のドジョウを狙って投稿しまくっているのですが(笑)、
そうそう取り上げていただけるものではないのですね^^;

※リバティの生地を使って作った「2個目完成♪*マカロンケース*」は残念無念(´・ω・`)
 やっぱり一個目よりも二個目の方が上手くいったんだけれどなぁ~。

取り上げていただいたお蔭で、この時ばかりは(笑)アクセス数も多かったです^^
ご訪問してくださった皆様~、ありがとうございました。

今は少し気分を変えて、マカロンケースではなく、
「マトリョーシカのマスコット小物入れ」を製作中。
これがミシンを使わず、一針一針手縫いでちくちくしているので、
キルティングと今やっているバイアステープの縫い付け(縁かがり)が
ちょっと大変です~。

赤字にはなっても、こうして一針一針を心を込めてちくちくして作り上げた作品を
買ってくださる方がいらしたら、それで十分なのですσ(*´∀`*)

a0128349_225184.jpg
※素材屋さん「ミントBlue」
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-29 22:54 | 楽しいこと...

自分へのご褒美 kirei

今朝、ぼー・・・っとしていたせいか、
五十肩のリハビリ(一度先月末で卒業したのですが^^;)へ行く準備が遅れて、
ダッシュで病院へ。

でも受け付け番号の割にはリハビリがそんなに混んでいなくて助かりましたが、
それでも2時間も待った私。げんなり~~~(´Д`)

で、リハビリの後に、亀裂が入った爪を治してもらおうと、
ネイルサロンにいくら電話しても話し中で、
じゃぁ!ということで直接行ったら、もう予約が入っていました(´・ω・`)
私は午後の1時に予約を入れ、寝過ごさないように気をつけつつ(笑)
無事、亀裂の入った爪の修復をしてまいりました。

a0128349_172536.jpg

フレンチスタイルにしていただき、
薬指だけにストーンをめいっぱい。
良くわからないまま、その場の雰囲気で決め。
結構短く切ったので、3週間はもつと思います^^

今朝は凹んでいたのがうそのように、
リフレッシュして元気をチャージしてきました♪
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-25 17:08 | 楽しいこと...

タスカニーレースのワンピース、到着♪

先日「もてなしロマン館」で行われた、ハンドメイド作家さんによるイベントで、
一目ぼれした、えむさんの「タスカニーレースのノースリーブワンピース」。

なで肩の私は肩が浮いてしまうので、オーダーしていただくことに。。。

そして、先日、待ちに待ったリネンのワンピが届きました~♪

a0128349_2040100.jpg


a0128349_212321.jpg


その場でメジャー等を一切使わず、お直しをしていただき、
届いて着てみてびっくり!ジャスト私サイズだったんですよ~^^

夏のみならず、冬は重ね着をして楽しもうと、若干大きめに作っていただきました。
これもえむさんのアイディアです。

でも一番は、夏の暑いときにこれを着てみたいのが願望ー☆

えむさん、素敵なワンピースをありがとうございました。
またご縁がありますように・・・。

リンク:『えむの森Ⅱ』
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-15 02:10 | 楽しいこと...

スキ・スキ・スキ

凹んだ事があった日は、スキなモノをい~~~っぱい思いうかべるの。

空、雲、月、星・・・・

おいしい食べ物、スイーツ・・・・

ハギレ、レース、ボタン・・・・

砂利からなっている「砂利イチゴ」(笑)。


そして、一番大好きな あなた。

a0128349_1504551.jpg

[PR]
by petit-futaba | 2012-06-15 01:51 | 楽しいこと...