<   2012年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

初トラックバック*紫陽花

紫陽花&6月のイメージを素敵に!・・・にトラックバックです♪

・・・でも北東北のfutaba地方では、まだ残念ながら紫陽花が咲いていません(´・ω・`)

そこで!一から女手一つで造りあげた庭に咲く「カシワバアジサイ(以前の写真です)」をUP♪
※以前の写真なので画像に入っているHNが古いです^^;

名前の由来は、葉っぱがその名の通り「カシワの葉」に似ているからだとか。。。

花穂が変わっているのも、色が白いのもお気に入りです。

早く咲かないかなぁ・・・。

a0128349_0184276.jpg

[PR]
by petit-futaba | 2012-06-30 00:20 | お花...

ココロがきらきらすること

ネイルをしていただいているのですが、
横に亀裂が入っていることが判明!

外出先で店員さんに尋ねてみたら、
快く応急処置用の「絆創膏」をくださいました。ありがとう(´∇`人)~*

そこからすぐ、予約の電話を入れてサロンへ直行ー。

じっくり見てもわからないくらい綺麗に修復していただきました^^

今はフレンチスタイル&薬指にはストーンやパールを思いっきり使っています。
そろそろ夏を迎える季節・・・(今日はfutaba地方では30℃くらいでした(´Д`;) )。

でも一人で指先を見つめては、涼んでいる今日この頃・・・。

a0128349_23593570.jpg

[PR]
by petit-futaba | 2012-06-30 00:01 | 楽しいこと...

取り上げていただきました♪

Women excite の「ブログ to メディア」の「カワイイ!」のジャンルに、
コチラの記事を載せていただきました~❤

記事タイトルの横にかわいいフォントで「カワイイ!」がついていたので、
「?」と思って飛んでみたらば、あら、まあ!
私の「出来た♪マカロンケース」という記事がUPされていました( *´艸`*)

で、2匹目のドジョウを狙って投稿しまくっているのですが(笑)、
そうそう取り上げていただけるものではないのですね^^;

※リバティの生地を使って作った「2個目完成♪*マカロンケース*」は残念無念(´・ω・`)
 やっぱり一個目よりも二個目の方が上手くいったんだけれどなぁ~。

取り上げていただいたお蔭で、この時ばかりは(笑)アクセス数も多かったです^^
ご訪問してくださった皆様~、ありがとうございました。

今は少し気分を変えて、マカロンケースではなく、
「マトリョーシカのマスコット小物入れ」を製作中。
これがミシンを使わず、一針一針手縫いでちくちくしているので、
キルティングと今やっているバイアステープの縫い付け(縁かがり)が
ちょっと大変です~。

赤字にはなっても、こうして一針一針を心を込めてちくちくして作り上げた作品を
買ってくださる方がいらしたら、それで十分なのですσ(*´∀`*)

a0128349_225184.jpg
※素材屋さん「ミントBlue」
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-29 22:54 | 楽しいこと...

もうすぐ夏・・・

今日も灼熱のfutaba地方ですヽ(;´Д`)ノ

今朝のニュースでの予想気温が「29℃」!!!

雪国なのに、なんだか不公平だわ~(・・;)

本当の夏真っ盛りがやってくるのも、もうすぐっていう感じですね。


こんな暑い日は外に出ず、家にこもってまたちくちく(笑)。

今はマトリョーシカのマスコット型小物入れを作っています^^

a0128349_11345889.jpg

まだ作り始めたばかりー^^

どんな感じに出来上がるのか楽しみです。
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-28 11:36 | つぶやき...

2個目完成♪*マカロンケース*

ちくちくちくちく・・・

ひたすらちくちく。

無心になって何かを作っているときは、

一番心安らぐとき。


先日はじめての「マカロンケース」を作りましたが、

納得がいっていなかった私(´・ω・`)

今日、2個目が完成して、ようやく自分のラインに近づいてきた気がします^^

a0128349_051951.jpg

※リバティの生地を使った、3.5cmのマカロンケース
 縁取りにレースを挟み込んでみました。

a0128349_0523666.jpg

※開くとこんな感じ~♪

前回のは直径4cmだったので、こちらは500円玉がジャストで入る大きさです。

マカロンケース作り、まだまだ続きそうです^^
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-28 00:59 | ハンドメイド...

自然の色彩

夕暮れ時。

西の空がこんな茜色のグラデーションに・・・。

自然の織りなす色彩にはかなわないなぁ。。。

a0128349_23394910.jpg

心静まるひと時でした。
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-26 23:40 | つぶやき...

満開です~。

我が家の手入れの行き届いていない庭の、
数少ないお花が、今満開を迎えています ^^

まずはシンボルツリーの株立ちのヤマボウシ♪
緑がかっていたお花が白くなり満開です~。
a0128349_0385055.jpg


そしてアプローチの入口両側に植えている「ゴールデンシモツケ」
a0128349_0404412.jpg


冬になる前に購入したアーチ型ベンチ(超格安!)に這わせている
つるバラ、「バレリーナ」
a0128349_0431799.jpg


最後にUPするのは、植えた時には一輪くらいしか咲いていなかった、
「ダイアモンドフィエスタ(色:アップルブロッサム)」
a0128349_045104.jpg


これらのお花が終わるころ、紫陽花がさきはじめるのかなぁ~。
紫陽花のあの多彩な色にワクワクドキドキしています ^^
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-26 00:48 | お花...

自分へのご褒美 kirei

今朝、ぼー・・・っとしていたせいか、
五十肩のリハビリ(一度先月末で卒業したのですが^^;)へ行く準備が遅れて、
ダッシュで病院へ。

でも受け付け番号の割にはリハビリがそんなに混んでいなくて助かりましたが、
それでも2時間も待った私。げんなり~~~(´Д`)

で、リハビリの後に、亀裂が入った爪を治してもらおうと、
ネイルサロンにいくら電話しても話し中で、
じゃぁ!ということで直接行ったら、もう予約が入っていました(´・ω・`)
私は午後の1時に予約を入れ、寝過ごさないように気をつけつつ(笑)
無事、亀裂の入った爪の修復をしてまいりました。

a0128349_172536.jpg

フレンチスタイルにしていただき、
薬指だけにストーンをめいっぱい。
良くわからないまま、その場の雰囲気で決め。
結構短く切ったので、3週間はもつと思います^^

今朝は凹んでいたのがうそのように、
リフレッシュして元気をチャージしてきました♪
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-25 17:08 | 楽しいこと...

出来た♪マカロンケース* kawaii

昨晩から、休み休みちくちく作っていたマカロンケース。

一個目ができました~゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

a0128349_20173679.jpg

コチラは約4センチの大きさです。

途中で(完成するのかな・・・)なんても思ったりしたけれど^^;

休み休みで根を詰めすぎないでやって、半日と少しで完成~❤

中はこんな感じ↓

a0128349_20212726.jpg

(´Д`;)・・・ちょっとへたっぴだけれど一個目だから仕方ないとしましょう。

3個くらい作る予定なので、その頃にはもう少し上手になっているかな?(*^^*)

それにしても、ちくちく縫っていて思ったのは、
やっぱり心が静まるというか、落ち着くんだなぁ~、ということ。
今週は体調が悪かったので、なおさらそう感じています。

こういう風にへたっぴでも、自分の心を落ちつけられるものがあるって
とても幸せなことなんだなぁ~・・・などど思ったのでした(^^ゞエヘヘ


*作り方はいろいろあって「マカロンケース 作り方」で検索すると
ものすごくたくさん出てきます。色々見て、ご自分でやりやすそうな作り方で
トライしてみてください。きっと作れるはずです^^

※このマカロンケース(他にリバティ柄もあります)は、コチラでご購入できます↓
a0128349_10203395.gif

[PR]
by petit-futaba | 2012-06-24 20:27 | ハンドメイド...

ちくちく…マカロンケース

今日の空は どんより曇り空。。。

だぁれもいない日曜日、どんな風に過ごそうかな。

ミシンっていう気分じゃないし、

手縫いでちくちくしてみたくて、

『マカロンケース』を製作中。

a0128349_1564041.jpg

今は内側を縫いつけているところ^^

何個か数を作ったらどうしようかなぁ~。

秋のイベントに格安でだしてみようかしらん。。。
[PR]
by petit-futaba | 2012-06-24 15:08 | ハンドメイド...