マリンのミニバッグ*完成

今日のような猛暑日の暑さを和らげてくれるマリン柄。

先日作っていたものができていたのですが、

昨晩やっと写真を撮りました^^;
a0128349_19145283.jpg

ハンドメイドをされる方は、写真のセンスも抜群に良い方がほとんど。。。

なのに、このいい加減な写真は何???(・∀・;)

夜だし、疲れていた、ということにしておいてくださいね^^;


内側は大き目の格子柄。画像ではわかりませんね。

でも表側の大き目のボーダーちゃんと、イカリタグが、

「夏」ーーーーー!…と言っています^^
[PR]
# by petit-futaba | 2012-07-26 19:18 | ハンドメイド...

ミニトマト

今日は全国的に猛暑日でしたね~。

今日みたいな暑いときには、

ついつい冷たい飲み物(アイスも)を摂りいれがち。←私のことダ^^;


でもこんな体に良いおやつもあるんです♪
a0128349_1931087.jpg

昔は赤いミニトマトしか知らなかったけれど、

今は黄色やオレンジのミニトマトまで出回っていますよね^^

こんな暑い日のおやつには、ミニトマト、の私。

色によって甘さが違ったり、適度な水分と甘さが五臓六腑にしみわたります~。

おまけにリコピンまで摂取できるしね♪


皆さんも、冷蔵庫で冷やしておいて、冷たいミニトマト、いかがですか?
[PR]
# by petit-futaba | 2012-07-26 19:07 | おいしいモノ...

夏休み初日!

息子の通う中学は2学期制なので、少しだけ遅れて本日から夏休み突入ー。

お休み中の部活動の時間帯スケジュールを見ると、

時間も場所もまちまち・・・。

(時に送迎あり。)

ついでに夏休み中の塾の時間もバラバラで^^;

私の頭の中はすでに混乱しています(苦笑)


それに加えて、免許証を持っていない娘の送迎、

自分のクリニックへの通院、昼食の用意(4人分です!)など、

これは、、、これは、、、通常時よりも忙しいわぁ~(・・;)~*

今週は、息子の担任との面談もあるし、

ハンドメイドのイベントもあるし、

とりあえず、張り切りすぎないように気を付けなくちゃ。


・・・といいつつ、今日はミニバッグをカタカタ作っていました。

イベント用に間に合うかなー。

a0128349_2344833.jpg

[PR]
# by petit-futaba | 2012-07-24 23:06 | つぶやき...

リネンとクロッシェレースのがま口ポシェット* ハンドメイド

今日ようやく日の目を見た、

『リネンとクロッシェレースのがま口ポシェット*』です。

リネンとクロッシェレースの微妙な色の違いがたまりません*^^*
a0128349_13453278.jpg

裏地はこげ茶の大きな水玉に、花柄のポケット♪
a0128349_13455461.jpg

革紐の長さは約120センチ。
実際に掛けると、こんな感じになります↓
a0128349_13462185.jpg


これは地元の委託販売のお店に持ち込みする予定。

価格次第では引き上げてきますが。

自分でも気に入っているけれど、

実際には自分の年齢では^^;使わないであろう

「女の子女の子」しているがま口ポシェット♪

はてさて・・・この子はお嫁さんに行けるのでしょうか?
[PR]
# by petit-futaba | 2012-07-24 13:51 | ハンドメイド...

バケツバッグ*完成間近

斜め掛けがま口ポシェットと並行して(がま口に接着剤を使うため)、

今日は『バケツバッグ』を作っておりました。

ほぼ形になり、あとは細かい部分を仕上げて完成になります。
a0128349_1291739.jpg

それにしても、ちょっと手のかかるコでした~^^;・・・。

なかなか大変な思いをして、ようやく ↑ のような形になりました♪

明日は五十肩のリハビリがあるので、ハンドメイドは少ししかできません。

だから今夜はちょっと頑張っちゃった(´・ω・`)


冒頭で触れた『斜め掛けがま口ポシェット』は完成しています^^

明日にでもこちらもUPしたいと思います。
[PR]
# by petit-futaba | 2012-07-23 00:01